女性の為のメンテナンス・エスティックサロン Lamda Beauty Salon

日焼け後のアフターケア

Category:日記 18.08.21

☆この夏の日焼け対策☆

今年の夏は連日ニュースにもなるほどの暑さです。

そんな中、海に行ったら確実に焼ける!!

なので海に行く前日からお肌の準備!!

もちろん、日焼けしたい!!と、意気込んではいません。

出来れば焼けないように最善の注意を払うけど、焼けてしまった時に後悔しないための事前のケア!!

☆うっかり日焼けで泣かない前日の準備☆

もちろん日ごろから気を付けていればいいのですが、

明日は海!!と、なったら前日からしーーーーーかりと保湿です!!

みなさん焼けた後はお肌が乾燥しないように保湿するのですが

焼ける前にもしっかり保湿する事で紫外線に負けないお肌の状態にしておく事も大切です!!

私は全身ココナッツオイルでセルフケアしながら保湿しました(^^)

そして、ワクワクする気持ちを抑えてしっかり睡眠をとる事も大切!!

☆当日の日焼け対策はいつもよりしっかり☆

当日はメイクをする際にしっかり首回りもUVを

海に行ったらメイクなんて落ちちゃうからファンデは塗らない!!

とは、言わずにしっかり色を乗せる事で更にUV効果も発揮します。

水着を着て行く方も多いはず

着替えるタイミングでここで1回目の全身のUVケア!!

海についてからUVを塗っている方も多いですが

まずはおうちでしっかりと基礎を塗っていく事が大切!!

UVクリームは浸透して効果を発揮するので紫外線を浴びる30分前に塗る事が大切なんです。

UVクリームを塗る際はゴシゴシと磨り込むよりも

皮膚の表面に膜を張ってもらうように塗布してあげてください(^^)

紫外線は目からも吸収するそうです!!

サングラスもお忘れなく!!

海に着いたら

痛いほどの紫外線!!

初めは水着でぷかぷかしていても

痛い(*_*)

ここはラッシュガードを着る勇気も大切!!

20代女子の白肌を真っ赤にしながらビキニで横たわる姿を横目に

途中からラッシュガードでお肌を守りました。

無理して焼いても皮がめくれたり炎症をおこしたり、良い事なんてないですからね。

そういうの経験して今年35になりました。

当日はこまめにUVを塗る事も大切、頭皮などにスプレーもおススメです!!

意外と頭皮忘れがちですが、こちらも後で後悔しないためにお気を付けて(^^)

☆日焼け後のアフターケア☆

ラッシュガードを着ていてもやはり少しは焼けてしまいました。

ちょっとヒリヒリかゆみも出てきています。

アフターケアは冷やす事。

日焼けは軽度の火傷だと思っています。

そして、保湿する事

日ごろ使っているオイルorクリームに

抗酸化作用の強いアルガンオイルをプラスして

浸透したな。と、思ったら何度でも塗布!!

顔は今回結構死守した感じがありますが

しっかりアルガンオイルを塗って

冷蔵庫で冷やしておいたパックを乗せてしっかり保湿!!(冷パックはとっても気持ちいいのでこの時期本当におススメです)

以上が私の海に行く前日から当日のUV対策でした(^^)

ご参考になれば。

恵比寿駅徒歩5分
オールハンド
女性限定
プライベートエステサロン
LamdaBeauty
完全予約制